『プリキュア』って流行ってる?

過去2回りんむすが歌っている「DANZEN!ふたりはプリキュア」にはまってしまった私ですがどんなものか知らなかったので先日初めてその放送でオープニングを聴いてみたが私としてはりんむすバージョンのほうがいい。
で、その「プリキュア」どうやら巷では流行っているらしい。今日「津軽のヨーカドー」青森店へ寄ってみたら目立つところにあるのは「プリキュア」と「デカレンジャー」の商品。
そして先日近所のスーパーでは「プリキュア」デザインの清涼飲料がかなり売れている様子。さらにクリスマスのブーツや帽子(お菓子が入ってる)も数多く並んでいる。私はアニメ(特に女児向け)は興味がないのでよくわからないが流行っているのは事実の模様。
先日の酒田でもSHIPがフリート−クで「プリキュア」のことを話していた。その時主題歌をレパートリーに入れているりんむすの3人は笑って見ていた。
その「プリキュア」「デカレンジャー」共に子供向けの曲ではあるがどちらも彼女達が歌うとしっかり〝さま〟になっている曲。
しかし誰の選曲なんだろうか…とふと思う。