今年もあと3週間

今日は暖かかったが明日はまた寒くなるそうな。雪になるような予報も出ているがまだ積もることはないだろう。やはり山にも積もる雰囲気ではなく23日の大鰐も雪は期待できない模様。


さて、そろそろ今年のことを振り返る時期になってきた。今日はポップジャムで誰も使うことのない「ロコドル」他の総集編が放送されていたがあえて触れるようなものではなし。どうやら今年のPJはこれが最後の放送で次回は来年1/14とのこと。
今年6月には〝ポップジャムin青森〟の公開録画を見る機会があったし10月は〝江奈滋家SP〟も見ることができた。この2つともかなりの競争率らしい。それをPJは葉書2枚、江奈滋家は1枚で当選。どうもこの2つで運を使い果たしたかのようにそれ以降はどうもいいことがない。
ま、この2つの公録を見られただけで十分ではあるが。
この2つに関しては過去の日記でも見ていただくとして(面倒なのでリンクはしません)、PJはエンタメ情報局に娘.が出るというのを知ったのは葉書が締めきられてからのこと。青森収録だから青森県内で頑張っている若者を紹介しようとNHKが探していたというのは聞いたことがあった。その結果ストリートミュージシャンと娘.に行き当たったということでしょう。この時点で引っかかっていなければその後には繋がらなかったのかも?などと思ったりも。
来年もまた公録モノがあるのだろうか?まぁ、あったとしても当らなければ見られないわけだが…。


今日10日は「CM NOW」の発売日…だがお約束で青森は明日発売。そんなわけでこれに関しては明日以降。ただ、今日届いた玄光社からのメルマガ「『 CM NOW 』新刊情報」によると

_________________________________
ローカルCM 04 大特集!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【編集部からのイチオシ・メッセージ】
お待たせしました!地域限定でオンエアされているCMを集めた、
ローカルCM特集です。
今回は5部構成でお送りします。

(略)

第3部「地方発 アイドルユニットを探せ!」
出身地を中心に活躍する、地元密着型アイドル6組に迫ります。
LOVE YOURS/S.H.I.P.S./ハッピーロケッツ/りんご娘。/
ココナッツJr./St.DOLL

(略)

とあり、いつからSHIPに〝S〟がついたんだろう?などと思ったりも。まぁ、「。」はいつものことだからしょうがない。
玄光社サイトではSHIPに〝S〟はないようだが…。娘.は「他」扱いだから知る由もなし。

月刊イベントレポートは端からヘッダにも書いていないが一般人には到底見ることのないものだから触れ様もなし。この雑誌は「イベントプランナーのためのイベント情報専門誌」とのことで業界誌ではあるのだが月刊で1冊15,750円という値段は…。内容はどこかからいずれ出てくる(か?)だろうからそれに期待?