久々に購入

という訳で土曜日に入手出来なかった『CMNOW』を今日購入。しかしこの雑誌買うのも何年ぶりだろうか。私が買っていた頃はまだ季刊で最後に買ったのが隔月刊になった最初の号だったような気がする。いつだったか確かめようと思ったが蔵書の山の中に埋もれているのでヤメ。
で、とりあえずりんごネタと。記事としては触れるようなものはなし。でも取り上げ方が「まだまだCMには出演していないけど…云々」とのこと。そうか、CMには出てなかったんだ…。じゃあちょっと前まで放送されていたあの某カラオケ店CMの3秒間は誰だったんだろう…?もっと前には某お馴染みのバス会社のCMに昔のメンバーが出ていたような…?ま、いろいろあるでしょうから細かいことは考えないことにしよう。
しかし、この雑誌数年ぶりに買ったものの誌面構成も前と変わらず違和感なく読めるのがいい。頻繁に誌面構成変える雑誌が多い中ここまで変わらないのも珍しい。おかげで数年のブランクがあっても安心して読める。
昔も今もCM好きの私。テレビを見てても番組本編よりCMが気になるし、テレビ見ながらもほとんどPCいじってるがCMの時だけは真面目に見てる自分が…。これを機会にまた毎号買い続ける事になりそう。
(Y)