〝エナジくん〟って?

今日の夕方青森放送(RAB)で以前〝江奈滋家の食卓〟が放送されていた17:30から〝エナジくんのクイズでぽかぽか〟というなんとも気になる番組が放送された。この放送を知ったのはアシスタントを務めた弘前出身である御本人の日記から。で、〝エナジくん〟と言うからには電力系のスポンサーの番組だろうと思っていた(電力系が多い単発枠だし)が見てみると終了までCMは一切無し。最後に〝企画・制作 青森県〟と…。CMが無いのも納得。
中身は一応クイズ形式なのだがそのクイズの中身はとにかく司会者や回答者が有名な方で芸歴もある方々であるにも関わらず最近では稀に見るグダグダさが県制作番組っぽくてある意味楽しめた。まぁ、司会者が司会向きの方でないのが一因であるとは思うのだが…。
この番組、RABだけの放送かと思っていたら県制作ということで他局でも?と思い番組表調べたら他局でも同じものが放送されるそう。まずは明日の青森朝日放送(ABA)で16:55〜、来週土曜3/5の青森テレビ(ATV)で16:30〜とのこと。
諸々気になる方(県内限定だけど)は御覧になってみては?


余談ながらこのアシスタント務めた方が1/9〝PL2005〟を御覧だったとのこと…。ケノシルのどなたか関連てことですかねぇ?弘前出身ですし不思議なことでもないけど…。
今回の番組も県出身者ってことでの起用でしょうか?これからも県出身ということで頑張って欲しいものです。
(T)