またデカレンジャーを…

特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション

昨日の夜、例の『Gオ』での〝80円レンタル〟で「デカレンジャーTHEムービー」を借りてきた。この作品にはマリーゴールド役で新山千春が出演していて以前から機会があったら見てみたい作品だった。何気に青森の人には気になる作品の一つかも?
で、借りてきて気付いたのだが子供向けの作品だからか39分しかないらしい。子供向けとは言え1時間はあるかと思っていたが対象がかなり低いところまでだからだろうか?
内容はストーリー的にはTV版のほうがいいかな?と言う感じ。演出で無理があるような部分もあるが子供向けで劇場版ならこうなるのかな?とも思うそれでもジャスミンウメコの2人はもちろんのことマリーの演技は印象に残るもの。
マリー役の新山千春青森市出身(ちょっと山のほう)。私が高校生の頃彼女は中学生。スカウトキャラバンで審査員特別賞を獲ったときは「あの子○○中だって…」などと話題に上っていた記憶がある。そんな千春ちゃんは先週某番組で流暢な津軽弁を披露していた。訛りはかねてから承知済みではあるが普段TVでは一応標準語で通しているのであの番組での津軽弁は、なじみの無い全国の人々には強烈に映ったのではないだろうか?
でも実は青森市民であの年齢の子であれだけ心地よい津軽訛りで話す子はかなりの少数派。まぁ、山のほうに住んでいるからと言うのはあるかも。あの声質と津軽訛りが妙に合っていたと言うのもあったようにも。
この番組で彼女の好感度も上がったのでは?
さて、デカレンジャーもとりあえず終了したものの今までのパターンなら「○○vs○○」という2シリーズ合体モノが作られてきた。となれば「マジレンジャーvsデカレンジャー」で再びジャスミンウメコが見られるのでは?という気がする。警察と魔法の絡みは想像もつかないが…。
(T)