またまた昨日の続き…これで締め?

休憩も終わり女だけ?のナチュラルコンサート後半は完全にジョナとレッドの独演会と化した。歌もナチュラル(生声という意味で)だが喋りはそれ以上にナチュラル。いやそれ以上かも。
今回集まった皆さん(50名程)はりんご娘.やTOMOさんのことをそれなりに御存知の方々。だからこそ成り立ったものと思わずにはいられない。私は今回のような限られたハコの中ではこのような感じも構わないと思うので…(ということは…?)。
しかし、TOMOさんとダブルゴールドの2人のテンションのギャップは面白かった。これだけでも十分見るに値するもの。まさに「水と油」と言っておかしくない?とは言えこの3人は仲も良いようだし…。
ライブが終わったのは予定をかなり過ぎた20:25頃。それからCD販売。今回はメンバーよりもTOMOさんと多く話していたような気がする私…。まぁ、今回はTOMOさんがメインと言っても良いだろうしこんな機会でもないと話すこともないでしょうから。改めて「初」サインも頂きありがとうございました。
そろそろ会場を後に…と時計を見ると間もなくバスの通過時刻。目の前がバス停だから良いようなものの…2分ほど遅れて来たこともあり無事乗車。でも時間を気にせず最後まで楽しめた内容だったのは事実。バスに乗って数分後、雨が本降りに…。駅城東口で降りるも列車まで時間があるので正面口のミスタードーナツへ(開いてるのがここくらいしかないし…ちなみに22時まで営業)。少し歩けばいくつも店はあるが時間も中途半端なのと雨のため仕方が無い。ま、ここに寄ったおかげでタダ券(4/23日記参照)を引き換えることもできた。
時間となり青森行き最終列車に乗車。すると隣りのホームに聞きなれたエンジン音が…。キハ52+58で大館からの接続列車。酒田から普通列車で帰る際やその他よくお世話になる列車。
弘前を出てもまだ雨が…。だが浪岡の辺りでは雨の降った形跡すらないのに気付く。青森に着いても全く雨の形跡も無く。どうやら弘前周辺だけ降っていた模様。ちなみにこの日の降水確率(18〜24時)は20%。それなのに雨って…。やはりあの説は未だに生きているらしい。
青森駅でK氏とお別れ。本当にお疲れ様でした。ちなみに駅売店で表紙に惹かれ「YS」を購入。Jちゃんに似てるな…と思いつつ。
とりあえず − 完 −
(T)