1×8イベント(1) 歌がなくても”りんご娘.”!?

市内ということで余裕をかまして(?)向かったものの土曜日ということでバスの本数が少なく思わぬ苦戦…結局"市営"ではなく"弘南"バスのお世話になり会場のRABには開始から5分遅れての到着…正門にたどり着くまでは全く人の気配がなさそうな雰囲気だったが着いてみると特設テントの前には数十人の1×8ファン(とおぼしき)の姿が…(YOYO'Sがいないのに…)。
着いたときにはちょうど姫が拍手に迎えられて登場するところ、河野さんによるオープニングの挨拶の後早速販売開始。ちなみに挨拶中「りんご娘.も参加してくれますが(娘.は)知ってますか?」と聞くと結構な反応が、で「人気のほうはどうですか?」と聞くと客の反応は…まぁ本人たちはまだその場にいなかったのだしシークレットに。でも、ジョナとベイビィ今まで以上に頑張ってね(ということは…?)。
そんなお二人が登場したのはラジオ(サタデー夢ラジオ)の生中継が始まったとき。勝手知ったる(?)田村アナとの絶妙なトーク?でイベントのPRに務めていた。ちなみにジョナは自己紹介時○○歳と言っていたが公共の電波でそんなこと言ったら再び年齢詐称疑惑が…?そのときはまた頑張って否定してね!
ここからジョナ・ベイビィ&練習生2人とスタッフのHASP一同が参戦しての"本格営業"に。左サイドでジョナ&ベイビィが、右サイドで河野さんwithバックダンサーズが担当していたがジョナ&ベイビィの前にあるマドレーヌが売り切れるとここの客足は途切れ(早めに買って良かった)右サイド"だけ"が大忙しに。実は一番活躍しそして商売上手だったのはこんちゃんだけだったような気も…。
まぁ今回のイベント、本当は雨だったら行かないところだったけれど実際行ってみるとジョナとベイビィが電卓片手になれない作業に苦戦している姿や練習生の二人が元気に、そして笑顔で応対する"さわやかな"姿など…いわゆる"いつもと違う自分たち"が見られて良かったかなと(後半は特に面白かった)。ステージ上で歌う姿ももちろん魅力的だったけれど"歌わない”イベントでも決してタダでは終わらせないそれが"りんご娘."というのを改めて実感…。

いっぱち姫登場… ラジオ(サタデー夢ラジオ)出演中 販売中…
(続くと思う…)