いよいよ発売!

今日は朝と午後に強い雨が…午後は大事な用(?)の最中に突如空が暗くなり土砂降りに。これは私が○男ってことなんだろうか…?


さて、予告CMのとおり今日からいよいよ…ですね。何と言ってもRABニュースレーダー内でも「今日から発売されました…」とお店での販売風景をニュースで伝えているほどRABが社運を賭けて(?)発売している成田洋明プロデュースの「成吉思汗弁当」と「塩焼きそば」そして宣伝隊長(?)のジョナとベイビィも「源タレはりんごの味もいきてるよ(はーと)」とPOPでアピール。

POP
ということで本題へ。
私は市内でも老舗の部類に入るサークルK某店にて。弁当はタレの味が分かり、想像はつくのでまずは塩ダレ使用の「塩焼きそば(\380)」を購入し早速味見。弁当は…そのうち。
で「塩焼きそば」、製造は盛岡市内の"K"という製麺業者そしてラベルには"塩焼きそばL"と印字してある。他のサイズは見かけないけれど…。
中身は塩焼きそばの上にジンギスカンの名称どおりラム肉が、そして少量のネギが乗り混ぜるとスタミナ源の塩ダレの香りが。味は量が大目ということもあり比較的薄味に。塩系は薄味のほうが飽きないのでバランスとしてはいいかなと。
塩焼きそば(\380)
商品として販売されてから言うのも何だけれど成吉思汗弁当と塩焼きそば両方が入った弁当という考えは無かったのだろうか?両方とも食べると多いし…でも両方食べたいという人もいるだろうし(現に店にいた)…。せっかくそれが可能な技術があるのだから活かす手は無かったかなと。
ちなみに販売は7/10までの2週間限定だそうで。サークルKサンクスにて24時間販売されている"ハズ"なので青森県内の興味のある向きはどうぞ…。