今のりんご公園の風景&発見…

今日もいい天気。明日はある試験に挑む私…とりあえず頑張ろうかと。


さて、まずはこちらから…

「れっどごーるど」にっき



6がつ25にち(にちようび) 天気:はれ 気温:あつい

れっどごーるどの"き" れっどごーるどの"み"

きょうはいいてんき!5がつにきたときは"はな"がたくさんさいて、たんげきれいだったけれどいまはちっちゃい"み"がいっぱいついていてはっぱもたくさん。とってもげんきそう。
この"み"があきになるとおおきくなってまっかでおいしそうなベイビィみたいなかわいいりんごになるんだべなぁ…あきがたのしみ!

おわり。

とまぁ子供の日記風に書いてみましたがたまにはいいかと。
で、一方のジョナはというと…実の色はレッドよりジョナのほうが青っぽいんですねぇ。私の選んだ標準木は摘果しているもののそれでもずいぶん実の数が少ないような気が…まわりの木にはたくさんついているのに…選んだ木、間違ったか…?

勝手に決めたジョナの標準木 ジョナの実 ついでに岩木山
今ではマメコバチが飛び交うこともなく大変静かな園内。虫が苦手な方もゆっくり散策できそう。そしてちょっと疲れたらりんごの家のりんごソフトでも…。


屋根なし軽トラ…
で、りんご絡みで発見を。
ついに「屋根なし軽トラ」を記録することに成功。しかも走っている姿も見ることができ間違いなく現役であることを確認。当然公道は走ることができないのでなかなか表舞台で活躍することが無いため貴重な出会いだったと思う…。
既に新曲ではない(?)"彼軽"を思い起こさせるちょっと懐かしさも感じるひとときでした。そして思う…ジョナandベイビィにはやはりこの屋根なし軽トラのほうがお似合いなハズ…