おめでとう!&全国放送に”あの子”が…?

こんな感じで…

今日の青森は一日雨模様…そんな中、北のカーリングのまちで行われた第5試合までもつれた決定戦を制し、見事日本代表を勝ち取ったチーム青森…地デジではNHK(デジタル総合)にて完全生放送(県内のみ)ということで1日中テレビの前で応援していた方もいるかも…私は某電器店にて第4試合を少し見たがスキップ目黒選手のスーパーショットで安心していたらその後逆転…そんなぎりぎりの戦いと大きなプレッシャーの中で勝利を手にした4人には拍手を送りたい。


さて、昨日はワラッターを聞きながら"土ワイ"を…五能線のミステリーと言ったら"蜃気楼ダイヤ"しかないので話としては?だが画的には弘前FCの努力?もあって良かったかな(あまり見てないが…)?そして本題へ。NHKでは日付の変わった頃に"ご当地ツウdeショウ"という番組が放送されせんべい汁も出るというので見てみたら青森県代表の回答者はマリーゴールドこと新山千春さん。予想通りトリポンのプロモも登場しさすがNHKだな…と思うと続いて文化ホールでのコンサート映像が。当日録っていたのはRABではなくNHKだったのかと納得する間もなく真ん中後方に陣取る青森林檎Tシャツを着て満面の笑みで"せんべい汁"を踊っているこんちゃんの姿が…(他のメンバーはナシ)これぞこんちゃんならではの特権か?と言う事で予期せぬ全国放送でこんちゃんの活躍が見られた…というお話。写真は「こんな感じで出てましたよ…」ということで(画角はちょっと違うけど)。