気になる今年のCM〜最新版?

今日は雨やみぞれの一日。雪かきするほど積もったのは今冬はまだ3回だけ。このまま今冬は楽なままであれば…と思う青森市民が殆どだろう。
さて、まずは23日…つまりスキー場のオープンする(ハズ)の今日から(と思われる)大鰐温泉スキー場のCMが…が、昨年と同じもの(内容は'05.12.27参照)。いつも耳にすることのない高い声と今歌われているものと違うバージョン(発売時のもの)のFlyHigh、そして1年前の今より少し若め(?)のお二人の姿…というCM.
まぁ、世間一般には"使い回し"と言うがいずれにしてもお二人の姿がテレビに登場するのには変わりなく(動いてないけど…)嬉しいことです。


で、"サークルKサンクス版CM大賞"は牛乳パン…ではなく現在絶賛(?)放送中の弁当50円引きCM…登場するのは前キャラ(?)のお二人に代わってエアー三味線が大変好印象な19歳になりたて久米田美穂ちゃん。ELMのクリスマスVer.CMや"ワンナビ"では本人なのかどうかよく分からない姿がちょっと寂しいがこのCMは15秒間出っぱなし!エアー三味線の姿がポッキーCMで踊りまくっているA.Yちゃんのようで爽やかな印象が強いのがポイント?ジョナ&ベイビィには申し訳なかったかな?


最後にタケダスポーツのCM…先日始まったクリスマスVer.少なすぎませんか?正直1日1回見られればいいほう?まだ見てない人もいるかも…?昨年も同様だけどせっかく作ったのにもったいないよな…何と言っても"サンタ姿"ですから…


さて、明日から"ラジソン"、私も昨年のようには行かないけれど少しだけ協力させてもらいましょうか…の二人もお噂の通り(?)2日間活躍するようですね。今年最後のイベント(と思う)ですから頑張りましょう。そして今年はいろいろお疲れさまでした…。