2回目(14:00〜14:40)

2回目…客が増える、それに合わせ見るスペースを広げる処置。ロックタウンはちゃんとしている、月イチぐらいでライブをやってほしい…いわゆる好印象!
MCのオネーさま曰く“りんご娘.といえば…この曲”と「キモチ」で始まったが…りんごといえば最近耳にしてないけど「L&S」だろうな…
曲目はほぼ同じ…ジョナソロがベイソロに変わる、ジャンケンは○×クイズに…子供限定ではなく大きい子供?も参加できたが、みなさん本気?なのでほとんどが残る、でも最後は2人のアドリブ問題に多くの人が撃沈し間延びすることなく終了…今度おふたりにとっておきの“ひっかけ問題”伝授します(笑)

最後は合宿最終試験?の「ダイエット」、練習生“候補”の3人も衣装に着替え…スタンバイ中は緊張の色を隠せない3人にしっかり声をかける先輩たち。見た目は6人のアルとめ(ステージは総勢8人!)、踊り始めれば“後列”にはぎこちなさ…そういえば今までは「りんごのキモチ」が課題曲だった…
この子達、1回目の物販の時のBGMにあわせてこっそり?と真剣に振りの確認をしていたが…この姿をこっそり?と見ただけで私なら“合格”だ…次のイベント時にみんな…いるだろうか?

2回目の物販で気づく…「Yahoo!オークションで大人気の…」ダイエットキューピーってヤフオク出てるんだ…ふ〜ん、って誰が?
ちなみに物販では練習生も呼び込み…どの練習生も経験する“第一関門”だったりする。ここで大きな声を出せなければ練習生としては“NG”なのだ…

最後に撮影タイム…なんか寂しそう?なので後ろのミホちゃんも入れて…ということでみなさんお疲れ様でした。

珍しく?2日分の感想めいたことを…衣装は2日ともいわゆるカジュアル系…昨日は桜の花がない代わりに自分たちに桜を散りばめる演出も(アルとめも)
今日は完全「ダイエット」仕様…屋内だしCDジャケットどおりのショートパンツver.でもよかったのでは…これに関しては徐々に暖かくなるこれからに期待!
今では毎週テレビに出てるし知名度急上昇のおふたり、今までのように衣装をブルーやピンクで分ける必要はないだろう(たまには見たい)…だからこその“あっと”いう衣装?に期待です…

誰かさん?が抜け誰かさん?が戻ったアルとめ…正式デビューしているユニットなのだからこれからも自信を持って頑張ってほしい。
そして…合格なら総勢6人になるりんご娘.“以外”の女の子たち…今まで以上に“こどもの事情”がいろいろあるだろうけど…特に新人さんは頑張って、そしてアルとめの3人はあっさり追い抜かれないように…そう、私は練習生は競争が第一と思っているのでこれからの“サバイバルマッチ”には期待。みんなで仲良く…なんて必要なし!どんどん前に出てほしい…

締めとして…私らもモノ好き?でせっかく東京でゆっくりできるチャンスだった(昼夜プロレス三昧とか…)のに5日朝には戻って結果りんご三昧?…ジョナ&ベイビィ、こんなやさしいおじさんいないぞ…(次の日からバスが3000円も高くなるので…が真相?アキバがつまらない…のもあるかも)

もうひとつ…4日越谷の“ハードコアレディース”、私の注目はメインの蛍光灯より有刺鉄線ボードのタッグマッチ…お気に入りの英里沙…でなく安里沙ちゃんが血に染まっていく姿は対戦相手を考えると予想はしていた(妄想ではない…)がその場で試合を見たいかというと…行かなくて(時間的に行けなくて)よかったのかな…