札幌へ…

ご一緒したJ様もお疲れさまでした。
さて、ちょっと話を戻して…MCでは北海道らしく“ジンギスカン”を歌いだすあーちゃん…これに一部からブーイングが…あっ、あのユニットにね…ちょっと納得!また「鮭汁」の話で妙に盛り上がる…平和な空間。
さてMCでいちばん気になるのは…“あーちゃん”と“のちお”の恋の行方…仙台までのなが〜い流れをダイジェスト?で紹介したあとやっと今日の分。知らぬ間に恋のライバル?が出現し予想どおりのどろどろした展開に…考えて見ればこのストーリーってグッズ紹介で“アドマイザー”を売るためのフリだったような…?まあ面白ければそれでいい…そういえば“PTA”のお話はノータッチだった。他にもいろいろと…

伝え聞く仙台のようにうだるような?暑さもなく(それでも暑い!)途中退場もあまりおらず…とりあえずパフュライブを楽しむにはいい環境だった…かな?ただ…この程度のキャパの会場で今後ライブは…実際の話難しいかも?そういう意味で初の全国ツアーを見た人は…おいしいと思う。
とりあえず11月の九段下?2連戦はチャレンジしてみよう…かなり弱気に(笑)

さてさて琴似から予定より早い移動…札幌圏もこの時間になると1時間3本のダイヤ、1本逃すと20分待ちだ…
はまなす」発車ホームへ行くと自由席の列は数人…席はこれで大丈夫だがその5分後にはテニスの大会帰りと思われるJDたち(DDは少数)がちょうど定員ぐらい?列に加わる…これが「はまなす」満席の理由だった。というか指定からこれだけはみ出すとは…その元々の原因は“車両を増結できない(増結する車両がない)”から!そんな不幸な1日に遭遇したわけで…