今年もこの日がやってきました!

2009年版コスプレショー?

今日は立春、暖かいです。まるで今日が誕生日のあの子のキモチのように…それでは、

しずちゃん、誕生日おめでとうございます!

最近はコンビでの活躍よりもピンでの活躍のほうが多い気がしますが…ってまたまたボケておきました。こんなお約束は来年も喜んでやります…

改めて…

ジョナ、17歳の誕生日おめでとう!!

もう17歳ですか…う〜ん、信じられない!ってことはありませんが…ほんと、ちょっと前まで自称“きゃぴきゃぴ”だった小学生だった気もするし、知らぬうちに珍味だ〜い好きのJKちゃんになった気もするし…また一段と大人っぽく、というよりすっかりオトナになったな、ってのが印象です。

とにかく、今思うのは…現在進行形のジョナって面白いし目が離せない。

…そう実感したのがジョナがひとりで出演したこの間の「なまてれ」。珍しく?緊張した表情も印象的で…試食コーナーで何かあったような気もするけど(?)ベイビィと出てる時と一味違う姿を見せちゃってたジョナ。ひとりだと寂しいんだよね…

いつも隣りにはベイビィがいる、映画の時だっていつも隣には英里紗がいたし、江奈滋家の時だってりんごのオネ〜ちゃんたちがしっかり見守っていた。だから…意外とピンは貴重なのです。これからもいろんなジョナの姿に期待です!


さて、ちょっと話を変えて…ジョナが今までに歌ったカバー曲は結構ありますが、その中でも特に印象に残っているものを3曲挙げてみましょう。

1曲目は「そんなヒロシに騙されて」…5年前、某ライブにゲスト出演した時に歌ってくれた1曲で、PL効果なのか特に緊張もせずにノビノビと歌っていたのが印象に。
確かジョナの小学生最後のステージで、一気に大人っぽい雰囲気の顔立ちと声になってきた頃…今だからぶっちゃけるけど、この頃がいちばんかわいかった!
このあと「江奈滋家〜」に抜擢されて、日々成長していくわけで…


2曲目は「CAN YOU CELEBRATE?」…安室ちゃんの有名過ぎる?1曲。これは4年前のグランメールで行われた「ブライダルフェア」にて披露、この日はいろんな意味で“深いい”イベントでしたが…
事実上のジョナソロだったこの曲、白いドレスに身を包み、会場の演出も相まってもう素晴らしいの一言!さすがにドレスアップするといちばん年下って感じのジョナだった…


そして最後は「もらい泣き」…先日のPL2008で披露、昔っから見ている人は知ってたと思うけど…ジョナがオーディションの時に歌った曲。
以前はいつか歌ってくれるかな…なんて期待もしてたけど、知らぬうちに忘れていた曲だったり(笑)
まあ、これはジョナゴールドが生まれた“原点”の曲だから…そう何度も披露するべきではないと思うので、しばらく封印。忘れた頃にまたぜひ…
ただ、この曲を歌っちゃったらPLの最大の持ち歌を放出してしまったようなもの。次のPLでは…一体何を?


ということで、今年もいろいろとお忙しいはず?のジョナ、体に気をつけて、そして「新展開」に期待しています。一体何が“重大”なんだろうね…?

(T)