3日続けてさくらライブ!

23日開幕の弘前さくらまつり、今年も暖冬・少雪・地球温暖化の三段活用?で開幕時点ですでにさくらは満開、と昨年と同じような状況となった。
まあ気象的には…これからはコレが普通、いやさらに早咲きも多くなるだろうから…観光客のみなさんは覚悟するべし!

さて、今年は何やらGW前に3日連続のミニライブというなかなかいい機会に恵まれた。2月の下北イベント&3月の高校生イベント以来…いわばライブ&イベントシーズンの先駆けとなる久々のイベント出演、コレは大注目!なぜなら…

ちなみにこのライブは公園直近の追手門広場で開かれている観光客おもてなしイベントの一環、大きな鍋で作ったガニ汁(陸奥湾名産・トゲクリガニの汁)を観光客に提供(有料だよ…)、初日MCでちょこっと宣伝したおかげ?で終了後ガ二汁をいただきながら帰って行ったジョナ&ベイビィ、もちろん食べた感想は次の日のMCで…なかなかの相乗効果。

このイベント…ちょっとやらしい大人のお話だけど、桜の早咲き&じょっぱれ弘前(春ねぷた運行)中止のおかげで行われたってことで…予算を削ってくれた方、ありがとうございます(?)…それでは本題へ