マニアック(?)な買い物

今日、「バリッ娘」のミニ写真集を購入した。
12月末に発売されたようだが当然全国の流通には載っていない。ただ、宮脇書店今治店で扱っているということで、ダメ元でネット注文したら数日後に在庫がある旨の連絡が有り、昨日青森店より入荷の連絡をもらって今日引き取りに行った次第。
しかし、300円なので紙質や印刷もあまり良くないのでは...と思ったが小さくて薄いだけでまぁ質は良かったですね。
でも、全体の雰囲気が〝昭和〟っぽいのが...(笑)。どこが?と言われると難しいがメンバーの雰囲気が〝昭和〟チックなのかなぁ?それとも構成がそう思わせるのか?ま、おぢさんにはなんとなく懐かしい雰囲気を感じさせてくれるものでしたねぇ...。

ふと思ったがこの300円の本1冊を今治から青森まで持ってくるのにどれだけの手間と経費がかかったのだろう?まさかこれ1冊だけを運んだとは思えないがとても利益が出るとは思えないなぁ...。まぁ、このシステムのおかげで簡単に買えたのだから感謝しなくては...。今思うと3冊くらい買っとけば良かったかな?