バルバドス…?

昨日に続いてオリンピックと…。
女子レスリングで伊調姉妹がやってくれましたね!妹が金、姉が銀だったけどお見事でした。本当におめでとうございます。地元の八戸では深夜にも関わらずものすごい盛り上がりだったようです。
これで青森県勢の個人メダルは3個目。ソフトボールでも弘前出身の斎藤選手が銅メダルということで計4個ですね。こちらもおめでとうございます。


ついでだけど陸上の選手に「バルバドス」って国の人を見た。初めて聞いた国だったので気になって地図を見たが載っていない。こんな時はインターネットとさっそく調べるとカリブ海の島国だそうで大きさは青森市くらい。人口も似たような感じ。そんな小さな国からでも陸上で決勝に残るような選手がいるというのもおもしろい。なかなか知る事のないような国も全世界の人に知ってもらえるってのもオリンピックの良いところ?と思った次第。
(T)