酒田って遠いよねぇ…

一時は29日に酒田へ行く計画も立てていたが予定されていたライブは残念ながら延期に…。と、いうことで今週末も何も予定はなし。ちなみに来月の日・祝日は既に埋まっている(と言うよりイベントが重なってる日もあるし…)。残念だがSHIPと会うのはまだしばらく先になりそう…。1月に行った際に「暑くなる頃また来るね!」と言っておきながら既に夏も終わり秋に…。何とか今年中にはもう一度訪ねたいとは思っていますが果たして…?
前回酒田に行ったのは『寒鱈まつり』ライブの時でした。乗り鉄だからって事はないが日帰り強行軍だったしそれ故に滞在時間も短く酒田の雰囲気を味わう間もなく帰ってきたので次にはぜひ酒田市内の観光地もまわってみたいしそれなら寒い時期は避けたいのだけれど…。まぁ、優先は「りんご娘.」ですので…。
で、りんむすに限らずSHIPでも思うことだけど彼女達のステージは屋外のほうが似合ってるなと思う。確かにライブハウスなどの設備の整った会場ももちろんいい。でも開放的な外のステージのほうがノビノビと歌っているような気がするのは私だけではないと思う。
真冬の屋外も寒さの問題はあるけどいいんですよねぇ。今年2月の西目屋村でのステージも運良く暖かい日だったけどそれでも歌うメンバーは寒そうな〝素〟の表情?を見せていたのが印象に残ってますが外独特の雰囲気は良かったですからね。
次回、SHIPを見るときは恐らく冬になってからになると思うが何とか屋外ライブの時に訪ねてみたい。間違いなく1月よりいい表情で歌っているSHIPの4人に会えるだろう…と思う。22日のジョイントライブも良い感じだったようだし(Pinkishも見たかったが)…。


でもやはり酒田は遠い…。
(T)