今日は一日雨降り…そして…

今日は北海道で大雪・大荒れと報道されていたが青森は一日中雨が降り続け梅雨時でもこんなに降り続く事は滅多にない。もしこれが雪だったとしたらと思うとぞっとする。
さて、今年は私のもう一つの楽しみ〝だった〟プロレス観戦も一度きりとなってしまった。確かに「みちプロ」に関しては見事にりんむすと日程が被っていた。そんな中10/9は弘前で昼にりんむす、夜に「みちプロ」という効率の良い特別な一日を予定していたのだが翌10日に東京ライブが決まり9日はステージ終了後、東京へ向かう普通列車の車内へ…。
そこで1月の「みちプロ」興行を調べてみると9日に仙台だが『POWER LIVE』と被ってる…。翌日の矢巾も無理…。
以前は日・祝日なら県内であれば大体行っていた(主に「みちのく」)。さらに岩手・秋田くらいなら(ZEPP SENDAIも行った)度々出掛けていただけに残念ではあるが現在はりんむす最優先。実際こちらのほうが楽しいですから。
本当なら岩手某所の某グループも見に行きたいところではあるがなかなか予定が合わない。相性が悪いんですかね?
最近いろいろと言われているらしい「みちプロ」だが初期から見ている私としてはやはり〝今〟の姿を〝生〟で見ておきたい気持ちはある。1月のカードも既に発表されているがやっぱり変わったな…と思うし。
でもまた見られるときが来るだろうと思う。その時にその後も見るか見ないかの判断はつくと思う。それだけの魅力が復活することを願っておこうと思う。


さて、遅れに遅れまくった酒田レポですが何とか目処がつきました。明日深夜くらいまでには出せそうな感じです。
もはや誰もお待ちではないと思いますが…。
(T)