今年もあと少し…でも実感はない

今朝の東奥日報朝刊の年末年始催し物案内によると1/2の弘前イトーヨーカドーのライブは10:30〜と16:00〜とのこと。ただ、他情報によると午後は13:00〜という話も。本当は何時からなんでしょう?ま、午前の部に行けばわかる事だからいいですけど。何時からにしてもどちらも見る予定ですし弘前市内だから時間が空いてもつぶせるから問題なしと。私らはゆっくりランチタイムでも…。


そして、同紙に1/9『POWER LIVE 2005』の告知記事も。掲載写真は11/6弘前公園の白黒。で、ライブ内容は15曲の予定だそうでレギュラー曲の他にも『POWER LIVE』らしく隠し玉も一つや二つではないはず。ケノシルに津軽三味線も加わるようですし待ち望んだことがまた一つ実現することに。
今年1/4の『POWER LIVE 2004』を少しだけ振り返るとデビューしてから3ヶ月半のメンバーたちが緊張しながら何とか成功させようと努力していた2時間を越えるステージでした。結構長かったし子供向けの曲がなかったことで飽きている子供がいたり…ということもありました。
前回を見る限り『POWER LIVE』はいつものステージでは見られないものを見せてくれるステージだと思っています。同じく単独ライブには『会』シリーズもあるもののこれとはやはり趣旨の違うものだとも思います。いつも歌う曲でもどこかいじってくるでしょうし曲以外にも何か見せてくれるのではないかと?そうは言っても大きな期待はせずに素で楽しめればいいかなとも思います。そして、レッドはデビューの地〝Mag-Net〟へ半年ぶりに帰ってきます。どれだけ彼女が成長したかも必見?


しかし、今年を振り返ることもないまま残り一日。最近にしては珍しく年末の気配を感じない大晦日・年越しが間もなく…。
が、やり残したことが山のように…。本当にあと2〜3日今年でいてほしい感じ。ま、全てプライベートなことだから別に問題はないけど。この調子だと年明けても忙殺されそうな予感…。