23日のこぼれ話?

今日は関東地方で雪。ということで青森は青空とは行かないけど雪は降らなかった。だが明日からはまた元の冬型の天気に。頼むから里ではなく山に降って欲しい…


遅くなりましたが23日の大鰐レポ出しました。相変わらずの駄文ですが興味のある方はどうぞ。
と、いうことで23日大鰐のことを。この日は飲食形式。しかし、飲み物は別料金と言うことで普通に飲食していると思いの他高くつく。そこが狙いなのかもしれないが…。普通は飲み物(アルコールは別としても)こそ飲み放題だと思うのだが…。しかもスキー場価格。
それは置いといて会場内は本当に寒くてとにかく暖かいものが食べたいと言うより飲みたかった。だが暖かいものはコーヒーしかなく、食後ではなく食事中もコーヒーを飲んでいた。バイキングだからスープとか味噌汁とか温かいそばとか…(冷たいそばしかなかった)そのような暖かいものはなかった。あと、別料金で用意された立派なステーキ、1000円でも安いくらいの品なのだが用意されていたのはほんのわずか。早々に売り切れてしまったが食べたそうにしていた子供達がたくさんいたのは残念に思う。そう言う私もこれは食べたかった。
今回のイベントは一部町民だけに向けたものということだったと判断しているが(じゃないとあの内容は…)こんな小さいイベントでも関東から来られた方もおられるということ。もちろんりんご娘.が出なければそもそもこのイベントがあった事すら知らないわけだが万が一にも他所から来られる方がいるかもしれないという配慮がこのイベントには感じられなかったのが残念。
で、私は今回のように飲食形式でもステージ中は食べることはしない。今回はステージの始まる直前に料理を持ってきたためほとんど食べる時間もないままライブスタート。残りはライブ後CD販売時にメンバーに挨拶した後ということに。早めに会場を後にする予定だったので黙々と食べているとCD販売に回っているメンバーがやってきて笑顔で「楽しかったですか?」とか言ってくれたのだが最後にジョナが「カレー、美味しく食べてくださいねぇ」と彼女らしい一言を残し、返す間もなく行ってしまった。でもこういうところがこの子たちらしくていい感じ。
この日の金ちゃんは…とは言わないが元気のないメンバーの姿はやはり見たくはない。今回のステージでもまず〝心配〟が先に出てしまいどうしても金ちゃんに気持ちが行ってしまう。25日の青森では元気な姿を見せてくれたので安心したのだがこれからも寒い毎日が続く。体調にだけは気をつけて欲しいですね。


また明日からは雪が降る予報が。頼むから2日の弘前イベント当日は荒れないで欲しいものだ…
(T)