興味深いイベントが昨日…

昨日、県営浅虫水族館であるミニライブが行われた。
それは三沢市出身のピジョンズミルクこと工藤ももさんのライブでラッコの水槽前で歌うという一風変わったものだった。
そのいきさつは昨年「モモタロウ」というラッコの赤ちゃんが生まれたのだが生まれて1ヶ月程で母親である「モモ」が亡くなり、独りぼっちになった「モモタロウ」のためにももさんが歌を作りこの子ラッコのために捧げたという形。そんな流れでアルバムのPRも兼ねて今回のようなライブが実現した模様。
で、当日は出身の県南地方のファンを中心に結構集まったようでラッコ水槽の前はかなり盛り上がったらしい。私はまだ生で聞く機会はないが青森県内でインストアライブなど結構行っているので機会があれば聞いてみたいもの。
昨日の県営浅虫水族館は入場料1000円(割引券なども存在するので数百円安く入ることもできる)で水族館を見て全10曲のライブが聞けるのだからお得なイベントだった。また、アルバムを買えば無料で入館もできたから本当は行きたかったのだが諸事情で残念ながら無理だった…。


そんなこんなで早くも2月も今日で終了。明日から3月とは思えない青森は今も雪が降り続く…。
(T)