春の訪れ一つ…?

今日は雨の一日。特に午後は寒かった。恐らく山では雪になっていたことだろう。明日は晴れの予報なのでまた少し白さを戻した八甲田の山々が見られるかも…。


さて、青森では春の訪れを知らせてくれるものがある。それは「プロレス」。雪解けを待っていたかのように3月下旬あたりから続々と。今年もある女子の団体が弘前・むつ・青森と廻って行ったけど(もちろん見ていない)以前と違って地方を廻ってくれる団体が減った現在、プロレス観戦の機会はかなり減ってきた。そのせいか青森市に限って言えばプロレス熱は冷めてきているように思う。
私が贔屓にしていた「みちプロ」も2003年秋に見たのが最後。昨年は日程も大きく変わり年3回から2回となり、結局見ることができなかった。まだ見る気はあるものの自分の都合(重なるし…?)と日程が合わなかっただけですが。
とりあえずGWは4日の平内と8日の能代は行けるものなら行きたいのですが果たして…。
それに夏のシリーズは伝説のリーグ戦「鉄人」の開催予定もあるということでこちらに関しては楽しみにしておこうかと…。
(T)