祝・積雪ゼロ

今日、青森ではやっと積雪がゼロとなった。まぁ、周りにはまだ大量の雪が残っているが公式にはゼロということでこれでやっと春ということに?
昨年よりもちょうど1ヶ月遅い積雪ゼロだそう。あとはサクラが咲くのを待つだけという感じ。


さて、ここ見ておられる方々は子供好きですかぁ?まぁ、子供をお持ちの方もおられるとは思いますが…。
実のところ私はあまり好きとは言えない…かな?実際子供って扱いが難しいんですよね。保育士や幼稚園の先生などは余程子供好きでないと勤まらないと思うし俗に言う「歌のお姉さん」や子供向けショーの「司会のお姉さん」も同様だと思う。私は子供とは無縁だし他人の子となると「う〜ん…」と言う感じ。
そんな訳でメンバーが子供相手に応対している姿を見ると「頑張ってるな…」と思うし「大変だろうな…」と思ってしまう。どう見ても子供好きには見えないし(どうしてもそう見えてしまう)仮に子供が好きな子がいたとしてもメンバー全員が好きなわけが無い(と思う)。
で、保育園巡回は結構大変なのでは?と思う。子供は見た感じをそのまま表現してしまうだけにそんな子供をうまく乗せて楽しませるのは普通のステージとはまた違った厳しさがあるはず。
ふと先日の保育園ライブの新聞記事を見てそう思った次第。
(T)