今夜はデカレンジャー!?

特捜戦隊デカレンジャー VOL.8
特捜戦隊デカレンジャー VOL.7
今日、〝DVD・ビデオレンタル 80円〟と『Gオ』のTVCMが。となると当然明日からライバル店である『Tタヤ』も同じくレンタル100円だそう。ちょうど「デカレンジャーでも見たいな…」と思っていた矢先でいい機会なので夕方近所の『Gオ』へ。この店舗はかなり小さいので学校帰りや会社帰りの人達で溢れていた。しかも青森市内4店舗中ここだけ通常料金が異常なまでに高いのでこの機会にと言うことかなおさら人が多い。これも西部地区にはライバル店が少ないから仕方ないのだろうが…。『Tタヤ』にしても市内には1店舗だけだし我が家からは遥か遠くにあるので無縁だし…。
で、本当はVol.1とTheムービーが見たかったのだがやはり無かった。この2本はいつ行っても貸し出し中…。なのでVol.7と8を借りる。しかし、この2本は新作なので1泊2日。なので明日(実際は明後日の開店前までだが)返却しなくてはならない。明日は朝早く、さらに帰りは遅くなりそうで明後日の早朝に返すのは面倒なので明朝までに2本見ることに。成り行き次第では明後日早朝返しかも…。
A.SちゃんのCMにつられて買ったわけではないがジャイアントコーンとコーヒーを頂きながらまず一本目を。今まで見たものもあるが内容を知っているからこそ見返して楽しめ、初見も含め改めてデカレンジャーは脚本や演出などレベルの高い特撮物であったことを改めて実感。また、EDの「Girls in trouble! DEKARANGER」も久々に聞いたがやはり良い曲。マジレンジャーが始まった今、ステージで聞くことはもうできないだろう。過去を振り返るべきではないがやはり「りんむすVer.」は良かった…。
ウメコ役の美香ちゃんもまだ茶髪の頃でこれもまた懐かしかった(後半ではジャスミンと同じ色になってきたが…)。
と言うことでこれから2本目へ…。
(T)