レス

コカモ君. さま: 弘前市内はいつも混んでますねぇ。しかも一方通行だらけなので下手に変な道へ入り込むとエライことに。六ヶ所は無いらしいですね。ま、2年連続もあり得ないし。あそこは個人的に行くのが面倒なので…。花火は見てみたいですが。
ぺけぜろ さま: +2時間はオーバーかもしれませんがそれくらいの気持ちで来られるのが賢明だと思います。駐車場探しなどもありますし可能な限り早め到着をお勧めします。
いずみ さま: バスツアー詳細も出まして23:00浪漫亭前解散ですので多少遅れても日本海4号には間に合うのでは?まぁ前日は秋田を廻られるようですから直で弘前は無難ではありますね。でもバスツアーの楽しさは捨て難いですね(禁酒だそうですが…)。