今日はりんご公園…?

カンバッジ

帰宅も遅かったので細かいことは明日以降に。
今日は弘前市りんご公園で開催中の「りんご花まつり」へ。最終日であることとやっとりんごの花が咲き揃ったこともあってか結構な人出。
で、りんごの家を覗いて見るとあるモノを発見。それは4日のライブで当日限定として販売された2個組みのカンバッジ。「りんご公園のみでの限定販売」との謳い文句で価格はそのまま500円。当日買えなかったもしくは今となって欲しくなった方などには朗報かも。これからりんご公園を訪れる観光客や修学旅行生などにもCD共々買って頂きたいものですね。


んで、今日は当然りんご公園に行くために弘前に行ったわけではなく…。
主目的は「TOMO&りんご娘.ナチュラルコンサート」。
なわけで手短に今日の感想でも。
やはりりんご娘.の歌は素晴らしいものだった。特に今回はマイク無しでの肉声だったこともあり…。それは当然としてTOMOさんのピアノもとても良かったと思います。いつもはケノシルの〝一員〟なのでりんご娘.の脇役的存在だが今日は完全に〝主役〟。曲の合間に数々のエピソードを交えてのピアノソロは貴重モノ。そんなTOMOさんの姿を見ることも今後あるかどうか?
とにかく全てが今日しか体験できないまさに「プレミアムライブ」やはりHASPさんのやることは見逃せない…。
最後に初サインをお願いし、少々困った顔をしながらも満面の笑みでサインを書いてくれたTOMOさん、ありがとうございました。ま、今回のように〝主役〟にでもならない限りもうサインは求めませんので…。

TOMOさんとメンバー・スタッフの皆さんと集った皆様、お疲れさまでした。
(T)