CM週間も終了…

今週頭から放送されていた「スバルショップ三戸」CMももう終わり。明日も何本かは流れるだろうが見る機会はないだろう。私は朝に1度だけしか見る機会はなかったが2人の「オ〜!」という表情が何とも言えないインパクトを残したCMだった。是非ともステージ上でもあのような表情を見せて欲しいものです。


さて、今日のこと。所用でちょっと郊外のほうへ行ったのだが道路のすぐ脇の側溝のフタの上でカモが大声で鳴いていた。カモは結構臆病な鳥で近づけばすぐに逃げるはずなのに逆に近づいてくる。すると下のほうからも鳴き声が。見てみるとかなり小さい子ガモが10羽ほど。どうやらはぐれてしまったらしい。
かと言って親と子が行き来出来ないわけでもなくかなり幅のある側溝なので親が下へ行けば子ガモも着いていくはず。なので大丈夫だろうとその場を後に。
で、用事も済ませ、気になることもあり帰りに見てみると親子ともに姿はなく無事帰ったのでしょう。
今の時期、各所でこのような光景が繰り広げられていることでしょうねぇ。
(T)