日曜朝恒例のものが…ない…

今日は日曜にしては珍しく早くに目が覚める。日曜の早朝は各局揃って「釣り」の番組を流している。しかし、よく考えると本当に釣り好きの方なら休日の朝6時頃と言ったら既に釣り場にいて楽しんでいる頃ではないのだろうか?ちなみに今日は風もなく絶好の釣り日和だったに違いない。そんな感じの天気の良い一日だった。
釣り番組の後しばらくするとスーパーヒーロータイムに。最近では朝早く起きた日曜は「ナイ」と「メア」を見ないと始まらないような感覚があるのだが…。が、今日はゴルフで休み…。たまに早く起きるとこうなんだな…。
で、先日書いたように競輪場へ…とはならず。結局は早起きしたものの2度寝。再び起きた時間でも山へ行く無料バスには間に合ったのだがそれほど見たい芸人さんでもなかったし(失礼)…。ということで別のところへ。
ここのところずっと晴れの天気が続いている。ヤマセの強い時は曇り空にはなるものの雨にはならず。昨年の今頃は連日のように雨だったがこれこそが猛暑の予兆だったのでは?などとも思う。そう言えば昨年6/20は岩木山(雨だった)でした。先日、和生ちゃんの出演した番組で「今年はまだ雪ががっぱど(沢山)残ってら!」と言っていたとおり巨木の森コンサートの会場となる付近はまだ大量の雪が残っている模様。そのため今年の同イベントは7月下旬に延期となったわけで。
とにかく今年の夏は「ふつう」の夏であって欲しいもの。
(T)