9.22全国へ向け発進…

東奥日報2005-07-06朝刊19面

オフィシャルブログにも載ってるけど今日の東奥日報朝刊にJ.GとR.Gの見慣れた(?)写真がデカデカと、そしてカラーで掲載されています。記事の内容は秋に発売される新曲について。全国発売が決定していることは既にりんご系の方なら御存知のことでしょうがその経緯についていろいろと書かれています。また、先日のテレビでも公表されなかった曲名もついに公表へ。そのテレビ(@なまてれ)でJが言っていたその通りの感じ。全国へ向けてインパクトの点では最高のタイトルかと。中身は「りんご農家の青年と…云々」としかわかりませんが時期的に今まで無かった〝秋向け〟のものとなるのでしょうか?そう遠くないうちに新曲披露もあるでしょうしそのときを楽しみにしています。
で、その発売は9.22だそうで。曲名と発売日に関してはオフィシャルサイトでも今日発表。
ただ、私にはひとつだけ確かなことが。そしてそれに伴う大きな不安が頭をよぎるが…。それに関しては覚悟しておきます。これからが〝真〟の勝負ですね。
詳しいことは東奥日報朝刊〝本紙〟で。WEB東奥にも載ってはいますが〝大事な〟部分が省略されているので…。
ちょっと前の話になりますが5月にアルバムを手にしたとき発売元が「(有)リンゴミュージック」になっていることに気付きました。いつの間に法人化?などと当時〝りんご〟な皆さんの間で話題になったりもしていましたがその時点で今後への準備が進んでいるということを感じさせてましたね。そんな〝前兆〟もあったことで6月の三戸ライブ終了後と今回の新聞発表も特に驚きも無し。と言うより当然だろうな…と言う気持ちもわずかながら。
全国発売に関しては(これは未完成の6.12レポで書くのですが)HASPの念願が一つ達成するということで正直おめでたいこと。もちろん第一歩ではありますが…。
ここまで来るのは大変だったことだろうな…と思います。諸手続きも含めて…。それら諸々わかっている上で一言。「勝負するのちょっと遅かったのでは…」と。もちろん誰にもそう言わせないようこれからの活躍に期待しています。
しかし、JASRACの話ってかなり前からあったような…。やはりこれが一番手間が掛かったところなのかも…。


あとは9.22の発売までのお楽しみ。
それより今朝の新聞には夏オーディションについて僅かしか書いてないんですが…。これまでのメンバーも新聞での応募だったようだしあれで応募があるか心配ではあるのですが…。
これは地元の陸奥新報さんに期待ということなんでしょうか?


そう言えば明日7日は…?
(T)