今日は七夕

6.12「三戸ライブ」

ということで今日は七夕。そして青森市民(のごく一部)にとっては久須志神社の宵宮の日。ここは市内でも結構人出があるところで西部地区の人がこぞって出かけると言った感じ。神社のある浪館通りにも出店が結構出たりと賑やかな一日となる。
そして、七夕ということもあってか他の神社よりも浴衣姿の女性が目立つのもここの特徴。ただ、今日はかなり寒いのでそんな勇気のある方がいたかどうかは定かではない。
私も中学生の頃はちょっと遠いもののよく行って遅くまで遊んだもの。
さて、今日は午前中は晴れたが夕方には曇り空に。そんなわけで今夜は天の川は見ることの出来ない青森だがそんなロマンチック(?)な日である7月7日に生まれた「めんこい」女の子が弘前に…。