HappyBirthday!!

そんなわけで

『ベイビー』
15歳の誕生日おめでとう!!


ベイビーがデビューしたのは昨年7/11に行なわれた「りんご娘.と踊る会」。ということで彼女がメンバーになってから今回初めて誕生日を迎えることに。
当時、自己紹介で「弘前市出身の〝14歳〟です」と聞いて私達は「いつ14歳になったんだろう?」という疑問を持ったまま初々しく歌い踊る姿に感動していたもの。その後ややあってプロフィールが公表され誕生日が7/7と判明。そんなこともあり今年は2年分お祝いしてあげたい。そんな気持ちです。
で、今回の青森クォーターライブはそんなベイビーの一周年記念といっても過言ではない?おそらく本人も1年間の成長振りを見せてくれると思いますが特に意気込むこともなく平常心でやって欲しいもの。
私事ですが私は初めてこの子に出会った練習生の頃(昨年5/8の六ヶ所)、本当にいい目をしてるな…と思いました。それと同時にこの子は必ずりんご娘.の中心的存在に。さらには大物に…と確信しました。そう感じさせる〝何か〟があったんですね。
そして現在、ベイビーは一言で表すのは難しいですが強いて言うと〝頼もしい〟存在となりました。その成長ぶりは実際に見続けている人にはわかってもらえると思います。
さて、そんなベイビーも今は中学3年、高校受験を控えています。入試制度が変わりこれまでより半月以上受験日が早まったりとこれだけでも結構大変なのに弘前は県内屈指の競争率となるので勉強の方は正直厳しいと思いますが…。体調に気をつけて勉強と活動との両立、頑張って欲しいもの(もちろんジョナも)。そしてステージ上では常に元気な姿を見せて欲しいものです。
(T)