今日は弘前?それともみちプロ?

青森産業会館(みちプロ会場)

まず、先週末の段階でかなり怪しんでいた私。9日、絶対に何かがああるはずだと…。ライブの告知、そしてオーディションの告知が「@なまてれ」だけで終わるはずはない。これまでの流れと時間的なものなど考えると今日9日しかない。で、昨日夜にまず公式ブログにて「RADIOジャンクション」生出演の発表。時間は17:00から…実際はみちプロが無くても今日行けたかどうかは微妙な状態だった。
で、その公式ブログ&サイトにあるキーワードが…どうやら〝青森市民〟である私などには見て欲しくなかった模様…?


そんな訳で当初予定どおり思う存分本当に久々のみちプロを楽しんで来ました。プロレス観戦からは1年以上遠ざかっていただけにいくら馴染みのみちプロとは言え今の選手ひとりひとりを把握しきれないまま見たと言うのが本音ですがみちプロはキャラがそれぞれしっかり出ているのでわかりやすいと言うのを改めて実感。またみちプロの世界に引き込まれそう…。
とりあえずメインの感想を。東北タッグのベルトは移動しました。(26分16秒サスケが人生をフォール)この2人がチャンピオンになったことでみちプロに新しい風が吹いてくれれば面白くなりそう。
内容はと言うとGAINAのヒザのコンディションが悪すぎてはっきり言って問題外。さすがの人生も今まで見せたことのないような荒業で力強く押しては行ったが最後は力尽きたという感じ。それでも人生と東郷の絡みは最高の一言だった。パワーとパワーのぶつかり合いは見ている誰もが納得するもの。そして人生が終盤に見せたパワーボムの連発、そしてコーナーサイドにダウンする2人へ向けて放った反対コーナーからの顔面ミサイルキックは圧巻。このときの歓声は凄かった。ふつうボム系の技が多いと大味な試合になったりするものの今回はそうならず。内容的に良い試合だったということになるのだろうか?とりあえずGAINA、ヒザを早く治して下さい。他の試合については明日以降にでも。


で、今日のラジオ。リアルタイムでは聞けなかったが帰宅後チェック。
出演は番組スタートから約20分。前半は番組の企画に即して文化祭についてフリートーク形式で。〝焼きりんご〟を挟んで後半は今回出演の主目的17日の青森ライブと夏オーディションの告知を半ば事務的に話して行き出演終了…。
実際に現場で見ていないからわからないものの聞いた感じは緊張していなかったような雰囲気。そんな喋りで昨年何度かあったラジオ出演と比べるとはるかに聞きやすくなっていた。ただ、告知部分は仕方ないとは思うもののもう少し〝読んでいる〟感が無くなれば…とあえて。
昨年も7.10にこの番組に出演したがそのときはKちゃんが「蚊のモノマネ」という意表を突くネタを披露してくれたが今回はJ&Rの2人でかなりシュールなモノマネを披露してくれたことも付け加えておきます…。
(T)