雨の中お疲れさまでした!

今日の青森は昼前から雨。予報では昼過ぎから夕方にかけて降り出すようだったが…。台風の接近が心配だったがどうやら太平洋上を北上していくようなので大きな影響はなさそう。台風といえば同じようなルートの台風にすっかり"やられて"しまったのが記憶に新しい…。


さて、そんな雨の中弘前では何やら"とある公園"他でVTR撮影があった模様…。これは言わずと知れた"カレケイ"用のもの(だろう)。先日のスーパーライブのコント風VTRも好評(?)だっただけに"ホンモノ"のPVも"こだわり"を持った"味"のあるものが出来上がることでしょう(と何気にプレシャー掛けてみたりする)。でも、私にはひとつの疑問が…。それは青森クォーターライブに遡りますがこの時も"カレケイ"PVは流れていたんですねぇ。ライブ終了後、ちょっとしてからスクリーンにVTRが…。これってもっと早く(終了前とか…)流したほうが…?終了後はアンケートを書いているか出口の物販コーナーでガッツいているか…ほとんどの方は気づいていなかったようで。そんな私もかなり真剣に(誰かさんが"真面目に"と言っていたし)記入していたので耳では"カレケイ"の完成版(?)は聞いていたもののスクリーンまでは気が回らず。気づいたのは書き終わって出口へ向かってふと中を見た時…。ほどなくスクリーンは上昇を始め「さよ〜なら〜」という感じで終わってしまった…。知っている方が見たら笑ってしまうような場面もあったんですがこのプロもが日の目を見せることはあるのだろうか?
…などと思っていた矢先のPV撮影。CDは全国発売。しっかりしたPVを作るのは当然のこと(多分)でも題名が「軽トラ…」ですからもちろんりんご畑の象徴とも言える"屋根の無い軽トラ"は欠かして欲しくないところ。これこそ津軽の味だと思うのだが…。でもなぁ"屋根の無い軽トラ"は全国的には理解しづらいか…?ここは地元向けと全国向けのPVを希望(無理だろな…)。
ということで今日は弘前市内を中心に(I神社もあったし)一日中頑張っていたジョナとベイビィ及びスタッフ・関係者の皆さんお疲れさまでした。
また、今週は明日以降も過密日程になりそうですが中途半端な夏の天気に負けることなく頑張ってくださいね!


明日にも続く(かも)
(T)