日曜のお話(2)

…続き


りんご娘.のステージは無事(?)終了。しかし、次に控える"サエラ"様のためにすぐさまステージ上を明け渡す必要が…。その頃には客席横で物販が始まっていたのであまり気づいた方はいなかったようだがかなり急ピッチで撤収しているケノシル&スタッフの皆さんの姿は正直今回のライブの隠れた名場面のひとつ。本当にご苦労様でした。そしてステージでは左奥においてあったピアノがセンターに設置されそのまま"サエラ"様のステージが始まりましたとさ。めでたしめでたし…。
そんな中、制限時間つき(サエラ様スタートまで?)の物販も終了し、メンバーは即撤収。私も渡すものは渡して撮るものは撮って話す間はなく終わりましたが聞くべきことがあったんだな…。ま、終わったものは仕方がないと。
"サエラ"様の歌声が響く中会場内を売り込みに歩いていたお二人さんも戻ってきてご挨拶など。その後、私たちはいつものようにそのままの場所でワイワイ(ガヤガヤはしていない)談笑していたが当然時間は過ぎて行き帰り支度を終えたメンバー・スタッフが姿を表しお別れのご挨拶。いつものフレーズはもういいか?
結構遅くなっても笑顔で名残惜しそうに(?)手を振るあの子達に自然と手を振ってしまうのだが次に会えるのはいつの日か…?
確かに3週連続でライブ&イベント。さらに2週連続で我が青森市に来てくれたわけで私たちにとってはかなり恵まれた状況であった。その一方でHASPの皆さんは大変なわけで…とは言え本当に忙しくなるのはこれからなわけであって今日も施設巡回ライブをこなしていましたね。お疲れさまでした。
メンバーそしてHASPの皆さん暑さに負けずがんばってください。
そして最後まで笑顔を欠かさず楽しそうにがんばっていたあの子。
この子こそこの夏が勝負かもしれません。デビューの日目指してがんばってくださいね。応援してます。
(T)