発熱はやはり"アレ"だった…

昨日の時点で「そうかも知れない…」と薄々気づいてはいたもののまさかそれが現実とは…。
まぁ、実際発熱以外にもいろいろあってその諸症状がまさに"それ"だったから「まさか」とは思ったし、まさか自分が…というのもあったからねぇ。
いつまでも引っ張ってもしょうがないので…
はっきり言ってお笑いネタとしか言いようのない病気…

実は月曜の辺りから赤い発疹がポツポツと…これがだんだん広がり頭皮にも(これも特徴ですな)、また口腔内などあらゆるところにポツポツが…
結論から言うと…
水疱瘡(水痘・みずぼうそう) (笑)…
まさかこんなオッサンになってからこれに罹るとは…と言うより子供のときに済んでなかったのかい…
で、親に聞いても「どうだったかねぇ」と…ま、現に今罹っているわけだから。
ということで当分は自宅に引きこもり生活決定です。1週間か2週間か…?入院とならないだけ良しとしましょう。
大人になってから罹ると何かと大変だと言うのも良く分かりましたねぇ。
確かに重症化の恐れもあるけどそれ以上に生活が著しく制限されてしまうのだから…。
しかし潜伏期間を含めてもいつどこでもらったんだろう…?一般にいわれる潜伏期間からすれば10日前後になるのだが…?
今日のところは倦怠感と著しい痒みが不快ではありますがまぁしょうがない。



そんなこともあり新聞ネタはおそらくもう出ません。悪しからず。


で、最近私にお近付きになった方々で感染したことのない方、もし発症したとしても責任は負いませんのでご了承を。


しかし何で今になってかなぁ…
(Y)