おいしいもの紹介〜鯵ヶ沢〜

今は外をうろつける状態ではないので先日行ってきた西方面のネタを…


青森から行くと鯵ヶ沢に入る手前を弘前方面へ左折してちょっと行ったところにある店(この辺)弘前からだと県道31号線(海を見に行こう♪ルート)を真っ直ぐなので有名店でもあり、弘前方面の方なら結構ご存知なのではないでしょうか?
前からこの店の前を通るたびに気になってはいたのですがなかなか食事の時間帯に通ることはなく「いつか…」と思っていたのがやっと実現。店の中は結構広く、民宿もやっているのでそれらしい雰囲気も感じさせる佇まい。入り口横には個室のようなスペースもあり次回来たときはぜひこのスペースで…。
さて、私が食べたこの一品、噂では聞いていたが量はかなり多い。具は魚介類だけでもハマグリ・ホタテ・ツブ(大きいもの)・サザエ・ズワイガニ・頭付きのエビなど豪華版。その下には二人前以上はあろうかと思われるダシの効いたミソ味チャンポン。暑い中、汗をかきながら食べるもなかなか減らない…。しばらく格闘の上何とか完食することができました。確かに「いい値段」ではありますがまた食べたくなる気がします。
次回挑戦するならあっさり系(のはず)の"塩味(\1,155)"を試してみたいところ。
で、食べ終わる頃ハシ袋の下から"カニスプーン"を発見…。これから挑戦される方は私のように箸などで苦労して食べることのない様お気をつけを…。

なおじろう
西津軽郡鰺ヶ沢町浮田米山56(この辺)
10:00〜19:30・年中無休
なおじろうチャンポン(味噌味)
\1,312

自宅待機2日目の(T)…