今日もりんご公園…?

雨の”とある”公園

今日は約3ヶ月ぶりに"とある"公園へ。前回は5/22でちょうどりんごの花が咲き誇っていた頃。その頃の日記はここから数日間を。
行程なども含め詳細は明日以降として公園内を一通り撮影し終わってもう一回り…と歩き始めたとたんに大粒の雨がポツポツと…。仕方がないので"りんごの家"へ入って間もなくまさにバケツをひっくり返したと言う形容がぴったりの大雨が…。危ないところだった。
が、なかなか小降りになる気配もなし。そうこうするうちバスの時刻が…。このバスは30分間隔なので雨宿りして次に乗るのも考えたが止む確証もなく。仕方がないのでバス発車1分前にまだ大粒の雨が降る中走ってバスへ。すると乗ったとたん小降りに…日頃の行ないの悪さがここで発揮されたか…。


で、今日は当然"とある"公園へ行くために弘前へ行ったわけではなく。
当然弘前駅前市民ホールでの「2005りんご節全国大会」にゲスト出演するりんご娘.に逢うため。
そんなわけでライブについても少し。
今回はゲストライブということで曲数については少ないものと当初予想していたがその通り15分で3曲。もちろんケノシル演奏ではなく久々のオケ。
特にJonkaraのオケ版は昨年の酒田以来となり、当然のこと今の形になってはいるが新鮮に感じました。
総じて見ると全体に以前に戻ったかな…といった感じ。もちろんいい意味で。歌にしろ喋りにしろとにかく全てが安心して見ていられた。そんな雰囲気のステージでした。
実のところ今回もHASPらしい"何か"を仕込んでくるのでは?とも思ったりもしましたが15分ではそれも無理と言うもの。
とにかくどこか"懐かしさ"を感じさせてくれる15分でしたね。


メンバーとスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
特に今夏は連日休み無しのようでまぁ暇よりは良いですがまだまだ残暑の残る中、新曲発売に向け頑張ってください。


− 続く −
なお、今回のレポは(Y)担当ということに…。果たして書けるんだろうか…?
(Y)