カルチュアロード オン・ステージ

今日は弘前へ。私にとっては3度目のカルチュアロードオンステージ。15時前というのは既に終わりの時間帯(15:30まで)。今回のカルチュアロードの人出は物凄く多く、私が過去見た中では最高の混雑ぶり。それも手伝ってかりんご娘.ステージをご覧になった方々も多かった。
雲一つない青空。真夏のような暑さのなか6曲、約40分のステージ。メンバーをバックアップするスーパーロックバンド(?)「Sケノシル」の皆さんは揃って着物姿。某ケノシルメンバー曰く「着せられた」そうで…。前にも違うメンバーが同じことを漏らしていた今年1月のグランメールを思い出す。
今回の着物姿は弘前で行われている「着物を着て街を歩こう」という企画があり、それに習ったものらしい。今回のカルチュアロードでも同企画が行われており一般の方の着物姿も目に付いた。で、ケノシルの皆さん、年齢に相応(?)してしっかり着こなしていたのはお見事。大体」1人くらいは「アレ?」という方がいそうなものなのだが…。特にTOMOちゃんは似合っていました。まぁ、これは着物屋さんが似合うものをチョイスしてくれたものだという気もしないではないが。
一方のメンバーはというと既にお馴染み"プリキュア(風)"衣装(サマーVer.)。流石に着物では踊れないだろうし…。西日が容赦なく当たる中、眩しそうに歌う二人。かなり暑かったけど野外イベントのよさを見ることのできたステージだった気はする。来週には新曲「カレケイ」が発売されることだしそろそろこの衣装も見納めとなるのだろうか?

タイムスケジュール


メンバー・Sケノシル及びスタッフと地元&遠路来られた皆さん、残暑と言うには暑すぎる中おつかれさまでした。


ちなみに今日は突如ラジオ(FMアップルウェーブ)出演もこなしたメンバー。ちょうど「よさこい津軽」の最中だったこともあり気付かなかった方も多かったようで。それに始まる前から気付いた私がちょっと怖い…?

FMアップルウェーブ


毎度のパターンで詳細などは明日以降に。(T)の個人的見解などいろいろと…
(T)