いよいよ明日…?

未だに日曜日の長州小力の小ネタの面白さが鮮明に残っている今日この頃…。
長州小力を面白いと思う人は長州力を知っているプロレスファン(私らの年代?)か"テレビでやっているのと同じネタ"を見たくて集まるお笑い番組好きの人の二つに分かれるのだろう。今回はこのどちらにも支持されているのがよく分かるライブでした。「キレてないですよ」のネタを言い忘れ前のファンに突っ込まれている場面は笑えた。
早い人は当日朝に土砂降りだったにもかかわらず夜明け前から来ていたそうで特に最近出足の遅い私などには驚くばかり。そんな私たちも天気がよければ8時頃に入って待とうかと思ってはいましたが…。


さて、明日22日、いよいよ"例の"CDが発売となります。ついにその日がやってきたわけですが私らの中では特に盛り上がりなどはなく…(これも理由が…)。
そんな私も既に中身は聞いてます。但し買った訳ではなく某店での試聴と言うヤツで。内容については…実際に聞いて判断して下さい。そのほうが正しい判断ができるでしょうし楽しみでもありますからね。
で、今日は帰宅がてら街なかのショップ数件をチェック。協力店には当然ながら並んでいたけど全国チェーンの某店には見当たらず。ただ、前から気にはなっていたけど色彩的に目に付きづらいというのが本音。公式でのジャケ写をひと目見て「埋もれるな…」の感がそのとおりに。実際探しました…。ショップ巡りされる方は迷うことなく探し出してください(置いてる店探すのが大変だとは思うけど)。


明日も書くつもりですがとりあえず私は今日をもって「全国デビュー見届け人(仮)」を卒業します。これは最初見た2年前のあの日あの場所から思っていたこと。
あの当時はもっと早くこの日が来るものと思っていましたが…。
明日からは見方も変え、新たなスタートとさせて頂きます(大して変わらないような気もするが)。
最後に「まだ買ってないの?」というツッコミは無しの方向で…。
(T)