さくら野とヨーカドー!?

今日もまたまた良い天気…。秋晴れではあるが暖かいのは日中だけで朝晩はかなり冷えるようになって来た。最低気温が一桁になるとさすがに寒いので早いのか遅いのかは分からないがファンヒーターをセッティング(まだ置いただけ)。私の場合春・秋用と厳冬期用に2台を使い分けている。要はローパワー機とハイパワー機の使い分け。ハイパワーの厳冬期用を使うのが遅ければ暖かい冬ということになろうが今年はどうなるのか?大雪だけは勘弁…。


さて、今日さくら野とイトーヨーカドー(青森店)は開店記念祭が始まった。年は違うもののどちらも開店日は同じだったらしい。
昨日のジャスコ火曜市が激安商品ばかりだった理由もこれで納得…。さくら野は青森・弘前共にセール中。弘前ではオープニングで渋谷和生氏の演奏もあったらしい。駅弁大会も開催されていて(今日と明日)私も食べたいものはあるものの…。食べたいと思うものの殆どは人気商品なわけで早々に売切れてしまう。夕方に行ってもないのは仕方ないが…。土・日にも開催して欲しいもの。
で、夕方と言うより夜、イトーヨーカドーへ行ってきたわけだけど19時過ぎと言うのにかなりの混雑だった。この周辺は夜でも賑わいのある地区ではあるがそれを差し引いても人は多い。昨日賑わっていたサンロードのほうは空いていたのだろう。ちなみにIY青森店では2日にプリキュアMHショーが行われるとか。


そう言えばそろそろ「マジレンジャー THE MOVIE」の上映も終了。この映画は子供向けのため午前(朝)〜昼過ぎまでの上映が殆ど。なかなか見に行く機会もなく今日まで…。今のところ劇場に行くことはできなさそうだしおとなしくDVD化を待つのがよさそう…。

(T)