間もなく新米のシーズン…

サンロード青森催し情報

今日もまたいい天気。しかし週末は崩れる予報が…。早いところでは既に「つがるロマン」の新米が出回り始めているとか。我が家もそろそろ新米にチェンジしたいところ。そんな稲刈りが最盛期になると問題になるのが「わら焼き」…。近くに水田のある環境ではないものの西風の強い日などはまともに煙ってしまう…。
それでも今はキャンペーンなどの効果なのか昔ほどはひどくないものの今年はどうなることやら。
ちなみに煙ってしまうと弘前などでは岩木山の全容が見えなくなる。そういえば2003年のあどの祭りで夕方娘.が歌ったときもかなり煙っていたのを思い出す。本格的な煙がやってくる前に終了後さっさと退散したのも覚えています。


さて、今日の夕方サンロード青森を覗いて来ました(主目的はジャスコの火曜市なのだが)。サンロードには同じ1階のフロアに音楽堂とビーバップ、2つのCD店があるのですが「カレケイ」はどちらにも見当たらず。ん?音楽堂は…?売れたのならいいのだが果たして…?
とりあえず発売から間もなく一週間。扱いについて触れるのはそろそろ終わりに。何かあればそれはそれ。
で、土曜日にイベントが行われるサンホールのステージ横にはしっかりと1日のイベント情報が。そしてサンロード各階の催し情報にはポスターと「新曲彼の軽トラに乗って発表会」の告知も。何気に力は入っている様子。当日関係する皆さん頑張ってくださいね。
(T)