今日は…?

結局下田へ…。でも実は今回、事情が異なる?それは主目的が別のところ。つまりりんご娘.がメインというわけではなかった(?)ということ。まさか"河辺千恵子"ライブとマジレンジャーショーのため…などとは流石にあの2人には言えないがしっかり文字にはしてしまっている自分…。
河辺千恵子のステージは今日9日がAEON下田SC、そして16日がAEON柏SC(AFBの公録もあり)。そのため当初は16日の柏に行こうと計画していたらこの日にイベント2本が決定し、それなら…と1日で数度美味しいこととなった下田まで遠路はるばる行ったわけで。
先週日曜の柏イベント終了時「次(下田)は行けません。キルトで…」と言ったのに今日は朝イチ(9時半)に到着したばかりの皆さんと出会ってしまいいろいろ気まずい雰囲気も…。


今日は列車を三沢で下車。駅東口から「しーもくんバス(下田町民バス)」に乗りイオン下田SCへ直行。町民バスらしく200円で運ばれたのはありがたい。もう少し便利なダイヤなら…とは思うが無理は言うまい。下田町東部をぐるりと回り約30分掛けて到着。下田公園の位置が分かったのは収穫だったかも。
さて、当初の予定(下田駅下車→バス)でも早いのではあるがそれよりさらに20分も早く到着し、どうしようかと思ったが日曜なのでジャスコが9時開店なのが救いだった。

しーもくんバス(三沢駅東口)
(運行:十和田観光電鉄)
AEON下田SC 風力発電設備(建設中)
で、まだ照明も落ちている西コートへ諸々確認に行くと早くもHASP御一行のお姿が…。気付かぬ振りして通り過ぎようかとも思ったがそれもやはり失礼と御挨拶(やはり色々な意味で驚かれたが)。専門店街が開く10時を待つもこれが結構長い。結局西コートで準備の様子を眺めているうち10時となり2階のフードコートで遅い昼食(Hまるうどん)。
で、今回の私たちのスケジュールは12:00〜新曲発表キャンペーン1回目、13:30〜マジレンジャーショー、14:00〜河辺千恵子ミニライブ1回目、16:00〜河辺千恵子ミニライブ2回目、17:00〜新曲発表キャンペーン2回目とちょっと過密。でもこのトリプルメインイベントともいえる充実した内容だったから今回行ったわけだし疲れも見せず(?)楽しんでいたわけで…。
河辺千恵子のライブは1回目をジョナとベイビーも2階から偵察(?)していたけどどんな風に見ていたのだろう?「ライバル」として見たか「仲間」として見たかは定かではないが私は「前者」と捉えたが…。
ちなみに今回、こんちゃんはお休みだったけど代わり(?)にしんちゃんが2回目のステージに登場。中央に陣取り堂々とした振る舞いが盛り上げに一役買っていたのは言うまでも無い。マジレンジャーショー見せてあげたかった…。
最後、ジョナ・ベイビー・しんちゃん、そしてスタッフの皆さんまさに朝から晩まで1日お疲れさまでした。そして三沢まで"逆走"して下さったJさん、おかげで20時には帰宅できました。ありがとうございます。
青森〜三沢は普通列車でも1時間ちょっと。701系は居住性ではイマイチだけどやはり速い…。
(T)