次の日曜は「ハッスルハッスル…」?

今日は寒い一日だった。風の冷たさが秋本番を思わせる…とは言っても例年ならこのくらいの時期に寒いのは当然のこと。今年は本当に暖かい日が続いてきた(特に朝方)。やっと街中も木々が色付き始めた今日この頃。週末の弘前公園などは結構いい色付きかも…ただ、今週末も天気が怪しい…。


さて、先週土曜にさくら野青森店のトークショーに登場した小川直哉。感想曰く「青森のファンは大人しい。終わって帰る頃になってやっと沸いて来るんだから…」的な発言だったがこのコメントの真意は分かるだろうか?小川さんは優しい(?)人だからストレートには言わないけれど本当は「ちゃんと始まる前に客暖めておいてくれよ…これじゃ盛り上がるわけないじゃん…」ってこと。要はやりづらい状況だったってことね。23日の日記でも書いた仕切りがどうこうと言うのはこの部分。A○Vは本気でハッスル13に客呼ぶ気があるの?と思ってしまう。何しろその局の某重鎮アナが「前説とか無かったんですかねぇ?」などと自局仕切りに突っ込んでいたくらいだし…。さくら野へ行かなかったのはいい判断だったかな?
青森のプロレス熱は急降下を辿っているような気がする。ガチガチの新日ファン(?)が多かった青森で新日本が来なくなったら?そりゃファンが減っていくのは当然かもしれない。そして現在団体問わずプロレス好きの皆さんにしても生観戦に飢えているのが現状。
そんな中、青森での開催となった"ハッスル13"。基本的に大都市で行われる興行が東北初進出!結構前からCMが流れていたりと楽しみにしている方も多いだろう。
後楽園と横アリ(ハッスルマニア)に挟まれた微妙な日程ながら逆にハッスルマニアの前興行ということで意外と楽しめるかも。メインでは小川と川田が6人タッグで対戦予定。もちろんインリン様も登場。私が心配しているのは演出がチープだったらどうしよう…という点。これだけは当日体感しなければ分からないが不安ではある。
で、チケットはインリン様を拝む(?)ためにあると言ってもいい。VIPシート1万円以外は5,000円、3,000円とかなり抑え目。なのに予想以上に売れていないらしい。
そういう私も見たいのだけれど30日は「何かあるかも?」と前売りを買うのは控えていたのだがまさにその通り30日はいつもの"とある"公園で"何か"が決定。もちろん喜んで(?)"とある"公園へ行くつもり。ハッスルは行けたらと言うより行きたい気持ちになったら行くかも?当日でも"大量に"チケットは余っているだろうから。


話は変わり金曜夜、ANB系で放送中の"着信アリ"。このドラマに菊地美香ちゃんが出ているハズ!?でも初回はテキトーに見ていたこともあるけど見つけられぬままENDへ。まさかちっちゃいからってことは無いだろうし…。と言うことで先週の2回目は"菊地美香を見つける会平成十七年秋(仮)"を発足。すると程なく「あっちっちゃ…」目立つ役ではないし台詞も少ない…でも確かに発見。会は即刻お開きに…また今週も見つけねば…。
(T)