明日は雪? & 今日の朝刊…

今日はずっと雨。夕方からは雷も鳴り、ひょうも降り、そして風も強く、だんだん寒さも増してきて…。まさに荒れ模様。そんな一日だったが八甲田ではやっと(?)雪が降ったとか。もう降ったか…という感じだけれど今までの観測の中で最も遅い初冠雪ということで暖秋とでも言えばよいのだろうか?明日も寒い一日となりそう。まだ里への雪はないと思うが油断はできず…。


さて、今日の東奥日報朝刊にりんごのPRビデオ撮影の模様が掲載されていました。もちろん出演は弘前の2人組。掲載が"経済面"というのがミソ?
これに関しては10/29の東奥日報(WEB東奥にも掲載)に載っていて内容としてはつがる弘前農協がインターネットとテレビを活用してりんごを販売しようというもので楽天市場内のショップとサンテレビのテレビショッピングで売っていくというもの。その中で「リンゴ産地・弘前をPRする番組も制作」という部分もありそれが今朝の新聞に載ったものらしい。
ただ、VTR自体はサンテレビでしか放送されないと思うので青森人にはどんなものか知る由はないと思いますが当該地域で見た方は是非とも津軽のりんごを買って頂ければと思います。


そして、いよいよ明日から「彼軽」がカラオケ(DAM)に登場。ようやくと言った感もあるもののこれで「彼軽」だけのようですが歌うことが出来るようになったわけで。リクエストNo.5584-23だそうでカラオケへ行かれた際は皆さん歌ってみて頂ければ幸いです。ただ、DAM配信ですが一部未対応機があるようで…。
(T)