11月も終了…&金木こぼれ話

今日は寒かった…。風も強く雪も降ったが道路に積もるほどではなく荒れ模様ではあるものの街なかでは大したことは無かった。とは言え五能線大湊線では"お約束"ともいえる運休となり五能線は昨日に引き続き…そうなると当然「リゾートしらかみ」も運休となった。実は29・30日の2日間「さよなら蜃気楼ダイヤ」という企画が用意されていたのだが運休となればそれもお流れとなってしまったことに。この2日間の利用者に配られるはずだった記念乗車証はいったいどうなるのだろう…?などと"その筋"の方(私も含め?)思っているかも知れません。


さて、今日で11月は終了。今年もあとひと月となりました。11月のりんご関連は昨年同様イベントやライブの数も多く私たちも足を運ぶ機会は多かった。また、天候に左右されたのも昨年と一緒。こんなところまで一緒じゃなくてもいいのですが…。でもこれだけイベントなどがあると当の本人たちにとってもかなり大変だったはず(周りのオトナはもっと大変?)。調子がイマイチだったのも何回かあったけれどそんな時もお互いにしっかりフォローしてるのは印象的でした。本来はフォローなぞしなくてもいい状態が一番なんですが…。これからも年末に掛けて忙しいことでしょうから体調には気をつけて頂きたいものです。


先日の金木ミニライブ関連を少し。
まず、ステージ前に何やら気になる"絵"が置いてありました。ライブ告知のためにお店の方が書いたんでしょう。2人の女の子が書かれているのでジョナとベイビィなのでしょう。でも何か変?どうもポスター写真が元になっているようで左ベイビィ右ジョナになっています。
また、当日は各ライブ終了後撮影会(先着50名)が行われましたが通常の撮影タイムとは別モノでお店の方がデジカメで撮影し、今週末の3・4日に店内に展示された上で本人にプレゼントされるもの。ということは撮影に参加した方はこの2日間にまたお店を訪ねる必要があるわけで。当然私は参加ませんでした(基本的に子供だけ)。


明日からもしばらく寒いそうです。雪の予報も続いていますが積もらなければいいですねぇ…。


(T)