"アウガのバーゲン"&3連休…?

今日"も"本当にいい天気…とこんな日が数日続いている。風も弱いし雨や雪も降らず穏やかな一日。西日本で荒れるとこちらは穏やかになる典型的なパターンで正直助かる…。とは言え明日はわが身…。どうやら明日からまた荒れそう。交通機関がまともに動くかどうかさえ危うい感じが…。


さて、"アウガバーゲン"のCMや"アウガで会うが?"のフレーズ?でお馴染み青森駅前の"アウガ"では正面入り口の上に新たなイルミネーションが。これを見ると「もう5周年なんだな…」の感が。この5周年記念イルミネーションはしばらく続くそうで。イルミネーションにもあるけど写真右がアウガイメージキャラ?の"ニャン"。県外の方には馴染みがないとは思うけどCMでは動いて何気に人気のあるキャラ。ちなみに我が家にあるのは「腹這いタイプ」で寝ています…。

アウガ正面イルミネーション ニャン(腹這いタイプ)


で、明日から3連休そして冬休み…と世間一般には"お休み"となります。私は早い時期からこの3日間空けてあったんですねぇ。ただ、"あの"2人組のためではなく久々にどこか(庄内方面も含め)行ってみようか…と。使う予定だったのは"北海道&東日本パス"…ある程度行き先は想像が付く?
が、そうこうするうちこの週末、ガチガチにスケジュールを組んできました。ま、全て行こうなんて思っていないけれど(まだ未定だが)この勝負を受けようではないかと。今のところ今年ラストのイベントなわけだし初の3連戦、気合を入れて臨んでくる"ハズ"ですから。
んで、最後に一つだけここに書いても無意味なのは承知の上で昨年大粒の雪の中大鰐の山の上まで行った私から主催者へ。とにかく寒いのだけは止めてほしい。昨年は最初こそ暖かかったもののライブが始まる頃は防寒着なしではとてもいられないほど室温が下がり見ているほうもしんどいけれど歌うほうはもっと…。その辺は昨年の日記等にある通り。はっきり言って屋内で寒いというのはシチュエーションとしてはNGだし楽しめたものではない。構造の問題もあるのだろうけれど明日行く方は念のため寒さ対策をして行かれたほうが吉かと…。
(T)