ちょっと気になる"CM"の話(3)&チラシの話…

金木タウンストアー店チラシ

今日は時折吹雪になったりと寒い一日。夕方には東青津軽に大雪警報が発令されたが「どこで大雪が?」というくらい青森は穏やかな天気。


さて、まずはCM。これまで一通り書いてきましたが今日はその追加ということで。
年末となりおそらく今日からだと思うけどあるCMが始まりました。それは"大鰐温泉スキー場"のCM。地方に良くある動かない画が動いている?CMでバックにはイメージソング(であるらしい)"FlyHigh"が流れ、本人たちの声で告知…というもの。これまでも"FlyHigh"はスキー場などに良く合う雰囲気の曲と紹介されてきたが発表されてから2年以上たった今、やっと陽の目を見たといったところ。このCMはラジオでも流れているようなのでテレビ・ラジオ共に2人の声が聞けることに。
そして、今日夕方にはこの"大鰐温泉スキー場"CMの後、1本(15秒)挟んで"タケダスポーツ"CMが…。そのうちこの2本が続けて…なんてこともありそう…。


次にチラシ。"タケダスポーツ"のチラシは地域によって異なるかもしれませんがここは青森版として。ちょっと残念なのはCMではクリスマスVer.でサンタ姿があったのにチラシでは無し…。
そして、チラシを毎週ご覧の方なら分かるでしょうが初期のものより最近のもののほうが表情が生き生きしているのが良く分かります。おそらくこれが2回目撮影のものなのでしょう。実際、2回目の撮影後のとある会場で「2回目はバッチリでしたよ…」と話していましたし。その成果がよく現れているようで2人もある程度満足していることでしょう。初期は逆だった立ち位置も元に戻りこれからもタケダスポーツのキャラクターとして活躍に期待。
ついでに11.27の金木ミニライブ、スーパーストア金木店のチラシの右上に大きく2人の写真が載りライブ内容と珍しくCD(3種)も他の商品同様載っていました。同面には除雪機やストーブなどが載っており偶然でしょうがステージ周りも除雪機などが。何ともこの店らしいな…と実感したものでした。
今更ながら23日の新聞に前述の"大鰐温泉スキー場"オープンの一面広告があり、そこにイメージキャラとしてのスキーウェアを着た2人が載っていたり。本当今年は大活躍のお二人でしたね…。
(T)