今年ちょっと気になる?"衣装"の話

今日は雪の積もるタイプの吹雪模様。明日の朝にはどれだけ雪が増えているかが心配…。


今年もあとわずか。年を越す前にいろいろまとめておこうかと。


で、今回は衣装。いろいろな方が口にするけどHASPは"衣装"が多い。とにかく娘.の2人はいろいろな衣装が着られて幸せもの…と思います。そんな中、今年印象的だったものとしては自前ではないものの1月のウェディングドレス姿。自前衣装としては"プリキュア(風)"とキルト衣装となるでしょうか。キルト衣装は弘実生に作ってもらったものというのは周知の事実ですが実は前者の"プリキュア(風)"衣装も有志の方が作ってくれたものだそうで私が勝手に"プリキュア(風)"と呼んでいるものの作った方は"プリキュア"を全く知らなかったそうでただの偶然だそう。しかしながらプリキュアを歌うときはしっかり嵌っていたのはお見事としか言いようがなし…。
で、この"プリキュア(風)"もキルト衣装ができたのを機に目にすることがなくなり今ではタケダスポーツの最初にチラッと見える程度。1度くらい2人の衣装を入れ替えても…と思ったりするもののサイズが合わないだろうし…?
キルト衣装については最近のものであるし散々書いたので細々は省くとしてピンクとブルーを基調とした"麗&芳香Ver."(勝手に命名)はまさに"あの"戦隊モノにぴったりのような気もしないではない。が、その予定は無いようでその番組も2月で終了…。
もう一つ、先の3日間で着たサンタ衣装。某情報誌によると(事実関係は不明ながら)サンタというものは帽子が欠かせないのだそうで。だから私としては"サンタの2人"ではなく"サンタチックなお2人"と呼んだわけで。で、今だから言うけれど今回のサンタ衣装は何となく一昔前っぽく見えるような気がするのは私だけ?タケダスポーツCMでのサンタ姿は似合っていたのですが…。
今回着ていた衣装は直前になって用意したものとかで仕方ないのかな?とも思うけど。で、思うのは衣装は従来のもので帽子だけというのもアリだったような気も。帽子だけで誰でもそれらしい雰囲気になるものだし。実際、25日のまちなか情報センターにはその帽子だけのサンタがいました。帽子だけなのに最も"らしく"見えたのは私だけでしょうか?結局今年ラストのイベントで最も目立ったのは"こんちゃん"ってことで…?
ま、これからも衣装に関しては期待して良いのでしょうね?これはHASPのこだわりと思っていますし。
元日も「お正月らしい格好で☆うふふ…。」ということですが…?FMアップルウェーブでの中三初売り告知で詳しく発表されていたようですが私は何も知りませんよ…(タブン)。
(T)