今日は春先のような一日…

今日は概ね良い天気に。一日中暖かく(最高気温4.8度)屋根からは大量の雪解け水が(昨夜どっさり落ちたのだがまだ上のほうには残っているらしい)。できることなら全て無くなるまで暖かい日が続いてくれると助かるのだが…と思う。


青森では殆どの学校で今日まで冬休み。明日から新学期となるけど2学期制の学校にはあまり関係ないか?それでも大半は明日から3学期ということに。
私の頃(大昔?)とそんなに状況は変わらないと思うけれど3学期制の学校では休みが終わるとすぐにテストが待ち構えていることに。このテストでの成績で休みをどのように過ごしてきたかがバレてしまうので私は他のテストよりも嫌だった記憶が…。


さて話は変わり、今年のプロレス始めはどの団体だろうと思っていたらどうやら「新日本」となる模様。来月の初めで珍しく真冬にやってきますが青森では冬季(12〜2月)は興行が無いのが通例。そのためか3月の下旬となると各団体がこぞってやって来る傾向に"あった"。それはそれで集中しすぎて困りものということも以前はありましたが今はそういうことも無くなり…。とりあえず「新日本」の後は3月に「WMF」が決まっています。
弘前や八戸は結構あるものの青森で2月っていつ以来のことだろう…。おそらくWARが新日の反選手会同盟と抗争を繰り広げていた十数年前?
久々にやってくる新日本ではあるけれどあまりありがたくもない…。理由は簡単、多分行けないだろうから…。
頻繁にプロレスを見ていた数年前までは地元で興行のない時期、結構遠出をして見に行っていたものです。今になってみれば懐かしくいい時代でした。当時のことは機会があればまた。

(T)